トンイ視聴率

トンイは明日で28話ですね。
粛宗との再会なるか?というところから始まって・・・
これ以上いうとネタバレになるのでやめておきます(笑
けど、この回を見なければ一生後悔するので、よる9時前にはTVの前でスタンバイしておきましょう!


さて、今回は韓国での視聴率推移を紹介します。
日本での視聴率も知りたいところですが、「トンイ」というキーワードでの検索数が多くないことからもわかるとおり、そんなに上がってないと思います。


★韓国でのトンイ視聴率グラフ★  拡大画像あります

tongyishityouritu.jpg

視聴率を調査している会社は複数あって、3%前後数字が違うのですが、今回はAGBの物を紹介しています。
どうですか?
実は前回26話がピークだったのです。
そこから少し落ちてるのは、粛宗とトンイがなかなか再開しないので、パルリパルリな韓国人がイライラした証拠です(笑


今放送されているあたりが視聴率のピークです。このあと急降下が待っているのですが、内容も停滞した上に、出演者チェ・チョロの暴力事件による降板、ワールドカップの放送、裏番組ジャイアントの人気上昇などがありました。
実際40話前後はイマイチな内容でした。


ただ、韓国人と日本人の面白さのツボは違いますし、男性のボクと女性視聴者のツボも違うと思います。
なので、韓国での視聴率は参考程度にしておいてください!


テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード