トンイ検索語句ランキング 人物編

トンイ検索語句ランキングってなんだ?って思われた方も多いかもしれませんね。
実は大して意味が無いのですが、当ブログのそれぞれの見出しが、Yahoo!の検索順で何位になるかちょっと調べて見ましたので、ちょっと公表してみようと思っただけです。

ドラマ・トンイとは関係ないのでスルーしてもらってもいいです。
けれど、面白い結果も出てますので、良かったら見てください!
では、いってみましょう!

※検索順位はコロコロと入れ替わります。数日前の結果ですのであしからず!

トンイ 12位 数週間前までは5・6位をキープしていたのですが、HTMLをいじって落ちてしまいました。
以前も同じようなことがあって、復活まで1ヶ月以上かかったので、今回もそのぐらいかかるかも。
復活しないこともあるので、その時には「甚だ遺憾」と政治家のような発言をしようと思います(笑)


では、その他の登場人物名も見てみましょう。

淑嬪崔氏 15位  粛宗 12位  スクチョン 18位  チャン・ヒビン 31位  仁顕王后 14位

寧嬪金氏 8位  張希載 2位 チャン・ヒジェ 1位  シム・ウンテク 1位  階伯 30位
 

ちょっと嬉しいのは意外にもチャン・ヒジェで1位だったこと。
彼の高笑いが聞こえてきます(笑)
ちなみにヘンリー8世で22位なのも意外でした。


★実在人物

チョン・ドンファン 6位  キム・イヨン 26位  キム・イヨン トンイ 2位

史劇では賢いけど少し影のある役を演じることの多いチョン・ドンファンさん。
未だに冬ソナのサンヒョクのお父さんのイメージがあるかもしれませんね。
脚本家のキム・イヨンさんは複合キーワードでは上位でしたが、単独ではダメですね~。
ちなみに「トンイ 脚本家」の複合ワードでは4位でした。


こうしてチェックして思ったのは、イ・ビョンフン監督はじめ、キャストをまともに紹介していないこと。
もっとも、ストーリーと史実の差異を交渉していくのが本来の目的なので仕方ないのですが、監督、ハン・ヒョジュ、チ・ジニあたりぐらいはちゃんと紹介したほうがいいのかなとも思っています。
暇な時にでもまとめてみます。


それと、ブログの読者の皆さまからカッ(갓)についての宿題を頂きましたが、難航しています。
8割がたまとまっているのですが、韓国人はこのことにあまり興味ないのか、がっつりとまとめている人がいないのです。そのため、あちこちと資料にあたっていて、とても非効率な状況です。
なので、しばしお待ちを~!

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード