チョン・ドンファン オ・テソク役だけどサンヒョクのお父さんのイメージが?

鄭東煥(정동환:チョン・ドンファン)

時代劇ファンだけでなく現代的韓国ドラマファンの認知度もすごく高く、彼が出演した作品を

数作見ている人も多いと思います。

日本では冬のソナタのサンヒョクのお父さんとして一気に知名度が上がったのではないかと思い

ますが、個人的には時代劇でよく見る名優のイメージが強いです。

チョン・ドンファン

彼の役回りは、頭脳派の悪役です。悪役でない場合も頭脳派の斜めに構えた感じが多いです。

今回演じている南人の首領オ・テソクもまさにそんな役です。

では、彼が出た韓流時代劇を列記してみましょう。(漏れがあるかも)


姫の男 / トンイ / 名家-ミョンガ / 美賊イルジメ伝

大王世宗-テワンセジョン / 淵蓋蘇文-ヨンゲソムン不滅の李舜臣

王の女 / 帝国の朝(光宗大王:クァンジョンテワン)/ 野人時代

ホ・ギュン-朝鮮王朝を揺るがした男 / 妖婦 張禧嬪


彼が出てくるだけで役回りの性格がなんとなくわかりますよね?

逆に、作家たちも彼をイメージして本を書いているのかもしれません。


ハン・ヒョジュとは春のワルツ空くらい地くらいでも

共演していましたね。

ハン・ヒョジュは共演者がだぶることが多いので、事務所などの関係が濃い人とキャストされるのでしょうね。


伝説のプレーボーイと同じ名前を持った名優。

もっとたくさんの時代劇に出て欲しいものです!

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



コメントの投稿

非公開コメント

トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード