トンイ オリジナル・サウンドトラック発売延期か中止

トンイのオリジナル・サウンドトラックですが、8/17発売予定だったにもかかわらず、延期か中止になりました。延期なのか中止7日はまだわかっていませんが、残念なことです。


じつは韓国でも、OSTのCDプレスの予定があったものの、何らかの折り合いがつかず結局発売されないままでした。


トンイについては製作時にけっこうバタバタしていた気がします。
チェ・チョロの女性暴力事件での降板、それに伴う視聴率の低下、俳優組合のストライキ等、制作のタイミングが悪かったようです。
さすがの視聴率男イ・ビョンフン監督も、長年明け渡さなかった視聴率首位を開けわたしましたし。


韓国版のOSTですが、デジタル音源はリリースされています。
ですので、韓国のサイトからダウンロードして、MP3をWAVEに形式変更しすればCDにできます。
そのようにして違法CDを売ってるところもありましたが・・・(汗)


デジタル音源の購入は大手のBagsなどで可能です。
利用していたのが8年前で、そのころは日本のクレジットカードは使えず、韓国のテレフォンカードをネットで買って、それをキャッシュしてダウンロードしていましたが、最近のシステムは?です。

一応BugsのトンイOSTのURLを掲載しておきます。
3つにわかれています。

동이 (MBC 월화 특별기획드라마) Part.1

동이 (MBC 월화 특별기획드라마) Part.2

동이 (MBC 월화 특별기획드라마) Part.3


本国でもCDがリリースされてない理由の一つが、さほどの売上が見込めなかったためということなのでしょうが、ちょっと聞きたいけど買うまでもないという時に、韓国人は違法ダウンロードをします。
当時はネットをチェックすればパラパラと転がっていました。
今でもあるかもしれません。


ただし、違法行為ですので、ゲットしたい方は自己責任でお願いします。
あとはYoutubeにアップされている高音質のものをダウンロードしてMP3にしたり。
努力すればなんだってできますね。
あくまで自己責任で!


부용화 V.A.- 동이 (MBC 월화 특별기획드라마) OST

ハングルや「Dong Yi」と英文で検索するのも手です。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



コメントの投稿

非公開コメント

トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード