トンイの次は階伯(ケベク)?

トンイも1/3が終わり、中盤に突入し始めましたが、NHKは次回作の準備もしているようです。

どこで読んだのか忘れてしまったのですが、NHKは次回作として階伯(ケベク)を買ったのではないかというウワサです。
たぶんNAVERで読んだのだと思うのですが、MBCがNHKに売ったと書いてありました。

※今のところあくまで未確認情報です。韓国ではフライングの憶測も断定的にニュースにしてしまいますので、あしからず!


階伯(ケベク)はイ・サンでも主演を張ったイ・ソジンが、百済の名将階伯(ケベク)を演じるドラマです。

三国時代末期には各国に英雄がいます。
高句麗ではヨン・ゲソムン、新羅ではキム・ユシン、そして百済ではこの階伯(ケベク)です。


直近では善徳女王(ソンドンヨワン)にも階伯(ケベク)は出てきています。
気がついてましたか?


今回はイ・ビョンフン監督ではなくチュモンのスタッフが制作に当たっているようです。
それだからか、女性主人公も、チュモンでイェソヤを演じたソン・ジヒョです。
その他にもMBC系の俳優陣が大挙して出演することでしょう。


今回はトンイ以上のファンタジーになると思います。
というのも、三国時代を制したのは新羅で、そのために他の2国の資料はほとんどなくなってしまいました。
皆無と言ってもいいぐらいです。

しかも、存続したのが一番発展してなかったと言ってもいい新羅だったのも、残念なところです。
高句麗や百済のほうが明らかに文化が成熟していたのです。


すでに韓国では放送が始まっています。
どんな仕上がりになるかは?ですが、しっかり楽しめるものが出来上がってくると思います。


そんな階伯(ケベク)について、予備知識として韓国の歴史にまとめました。
よかったらチェックしてみてください!

階伯(ケベク:계백) ケベク考も開始しました!(12/23)

mixiのコミュはコチラ → 階伯(ケベク)

※2011.03追記 フジテレビ系に決まりました。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



コメントの投稿

非公開コメント

ケベクでは

正直、数字取るのは難しい気がします。皆知らないし。てっきり日韓共同製作の「赤と黒」が次回作と思っていたら、金曜日枠だったので意外でありました。

Re: ケベクでは

> 正直、数字取るのは難しい気がします。皆知らないし。てっきり日韓共同製作の「赤と黒」が次回作と思っていたら、金曜日枠だったので意外でありました。

韓国ではケベクを知らないって人は、日本人で武田信玄を知らないレベル。
善徳女王にも出てましたし、テジョヨンにも出てましたよ。三国時代末期には欠かせない人物です。
ただ、今のところ視聴率は上向きですが、悲劇なので、韓国人は好まないから、最終視聴率は良くないかもしれません。

トンイこと淑嬪崔氏(スクビンチェシ:숙빈최씨)は韓国人でも殆どの人が知らない人物でしたが、日本でも有名に?なりました。ケベクも有名になると思いますよ!

Re: あらま

> すみません、不勉強で。ケベクってドラマにはなるが、教科書では一行ぐらいでおしまいにされちゃう人物みたいな認識でいいのでしょうか?

いえいえ、ものすごく有名です。
武田信玄の例えが悪かったでしょうか?
最後が悲劇なので信長レベルに訂正しておきます!

わかりましたぁー

信長ですね。勉強します。ところで、グーチョキパーの謎はいつ頃明かされるか、ご存知でしたら教えて下さい。

Re: わかりましたぁー

> 信長ですね。勉強します。ところで、グーチョキパーの謎はいつ頃明かされるか、ご存知でしたら教えて下さい。

手信号の謎の解明は結構な後半だったような気がします。忘れちゃいました。

ただ、全体のストーリーの中では、あの下りはなくてよかった気がします。
トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード