韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編

韓国ドラマ・ガイド トンイ 後編が来月出るようですね。
今のところ予約中で画像も上がっていません(9/30現在)



「韓国ドラマ・ガイド トンイ 前編」は先日立ち読みしました。
なかなかしっかりとまとまってますね。


当ブログは少々(だいぶ?)斜めからアプローチしていますが、さすがにガイドは王道アプローチ。
内容についての解説や、出演者インタビューなど盛りだくさんの内容でした。
韓国語がわかれば、ネットで調べるだけでもかなりの情報を得ることができますが、日本だとこういったガイドを購入したほうが、しっかりとした情報を吸収できます。


ところで、日本での視聴率ってどのくらいなのでしょうね?
本国韓国では、いろいろな指標があって一概に言えないものの、今頃がピークで30%ほどでした。
ワールドカップがあったり、ジャイアントがものすごい勢いで視聴率を伸ばしたりと、外的要因があったため、大長今のように視聴率は伸びませんでした。


その後もチェ・チョロの暴行事件や俳優組合のストなど、はっきり言ってトンイはついてませんでした。
日本での放送前もプロモーションで来日していたハン・ヒョジュも被災した東北大震災が起きたり。


来月にはハン・ヒョジュもやってきて、各種プロモーションも行われ、マスコミへの露出も増えるでしょう。
知名度アップ&視聴率アップしてくれればよいのですが。

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



コメントの投稿

非公開コメント

トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード