チ・ジニ来日してるのにね~

今日は硬軟の軟のほうの話題を。

すっかりおちゃらけイングムニムのイメージが定着した粛宗役のチ・ジニさんですが、こっそり?来日してますね。(こっそりでもないけど)

韓国の中年俳優を中心に活動している野球チームのプレイボーイズの一員として、昨日はチャリティーゲームを日本でやったようです。
対戦相手は日本プロ野球のOBチーム。
昨日、スポーツニュースでちょこっとやってて知りました。
ま~、見事に日本プロ野球OBチームしか写しませんでした(笑)


このプレイボーイズ。けっこうそうそうたるメンバーが揃ってるんですよ。
まず、ドンはキム・スンウ。アイリスの北朝鮮将校役をやっていた人です。チェ・ジウと出ていた新貴公子なども日本では有名かな?

つづいてチャン・ドンゴン。説明不要ですね?
チャン・ドンゴンはy中国での映画の撮影のため、こられなかったそうです。
ほかにも、チュ・ジンモやオ・マンソクなど主役級の俳優が勢ぞろいでした。
個人的にはだいすきなラブコメ・クパボのファン・ジョンミンに会ってみたかったな~。


これだけ勢ぞろいにもかかわらず、大したプロモーションがなかったような気がします。
観客は2万人入ったということですが、この数字も下駄を履かせていると思います。
ちょっともったいないですね~。


当のチ・ジニさん。打順は2番だったようです。
今回の来日でトンイのプロモーションはなかったのでしょうかね?
今はドラマ合間の休養中でしょうから、ハン・ヒョジュと一緒にトンイのプロモーションをやればよかったのにね~。
ま、大人の事情があるのでしょうね(笑)


--- 追記 ---

現地に行った人によると、実質的には観客は1万人ちょっとぐらいに感じたとのこと。
けれど、中央日報には「チャン・グンソク 愛国歌を熱唱し5万人に達する現地ファンの熱い拍手を受けた」との記事が。
どちらを信じるかはあなた次第です(笑)

テーマ : 韓国ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ



コメントの投稿

非公開コメント

知らなかった

もしかして、チャン・グンソク氏が国歌斉唱した開会式の?

え゛~、そんな人たちが来てプレイしてたなんて、知らなかった(*_*)。

そうですよ~!

こんばんは。
あたくし、今年6月に『チャングム』を(遅すぎ!)見て以来、チ・ジニ氏の熱烈ファンでございます…。
そんな縁で、さくさくさんのこのブログにたどり着いた訳なんですが…。
『トンイ』のプロモーション…本当に…やってくださるとどんなにいいか…。
でもチ・ジニ氏のハンパない忙しさを知っているので、無理は言えません。
東日本大震災被災地の為にと、異国の地で野球をやってくれるだけでもありがた~い、と思わねば。
でもやはり、先日プロモーションの為に来日したハン・ヒョジュちゃんの隣には、粛宗にいてほしかったですね。

さくさくさんの「日韓時代劇について」を楽しみにしておりますよ!
さくさくさんがこれまでに見た日本の時代劇で一番好きなのは何でしょう?興味あります。

Re: 知らなかった

そうですよ~。
やっぱりプロモーションが足りなかったようですね!
トンイ好きな人でも知らない人が多いですもん。


もしかして、チャン・グンソク氏が国歌斉唱した開会式の?
>
> え゛~、そんな人たちが来てプレイしてたなんて、知らなかった(*_*)。

Re: そうですよ~!

へ?今年6月?
けれど、いつ見ても楽しめるのが史劇のいいところですね。
現代ものだと露骨に古さが気になったりしますもん。

ちなみにぼくが一番好きなのは千葉真一がやっていた柳生武芸帳。
けれど、正月特番だったからか、DVDとか無いんですよね~。
大河ではおんな太閤記。
子供の頃初めてまともに見た大河だったので、印象に残っています。

> こんばんは。
> あたくし、今年6月に『チャングム』を(遅すぎ!)見て以来、チ・ジニ氏の熱烈ファンでございます…。
> そんな縁で、さくさくさんのこのブログにたどり着いた訳なんですが…。
> 『トンイ』のプロモーション…本当に…やってくださるとどんなにいいか…。
> でもチ・ジニ氏のハンパない忙しさを知っているので、無理は言えません。
> 東日本大震災被災地の為にと、異国の地で野球をやってくれるだけでもありがた~い、と思わねば。
> でもやはり、先日プロモーションの為に来日したハン・ヒョジュちゃんの隣には、粛宗にいてほしかったですね。
>
> さくさくさんの「日韓時代劇について」を楽しみにしておりますよ!
> さくさくさんがこれまでに見た日本の時代劇で一番好きなのは何でしょう?興味あります。

捕盗庁、義禁府、内禁衛

さくさくソンセンニム。
教えてください。

今回、ソ従事官が内禁衛将に任命されましたが、

チャン・ヒジェは捕盗庁、
オ・ユンは義禁府の役人ですよね。

捕盗庁、義禁府、内禁衛の役割って、いったい?

捕盗庁は以前、チェオクの剣で警察の役割のように認識していたのですが、

なら義禁府は検察、または地検の特捜みたいな感じでしょうか?

内禁衛は親衛隊と訳されていたから、王様直属の兵なのかしら?


ソ元従事官は、内禁衛将の制服がカッコよかったです(笑)。
内禁衛将は捕盗庁従事官よりは出世したのですよね。

好きな時代劇

ほう!「柳生武芸帳」ですか!うっすら覚えがあります。残念ながら見てません。
「おんな太閤記」は私も夢中で見てましたよ。佐久間良子と西田敏行ですよね。
私が大河で一番好きだったのは「黄金の日々」ですかね~。たぶん唯一の「主人公が架空の人物」って設定だったかと…。松本幸四郎さんが好演してました。この時の秀吉は誰だったかな~?
史劇っていうんじゃなかったら、好きだったのは「破れ傘刀舟悪人狩り」ですね。町医者である主人公が、悪人(武士)をバッサバッサと斬っていく…スカッとする一話完結物です。
NHKでやってた「天下堂々」ってのも面白かったですね…。平賀源内、杉田玄白とかはこのドラマで知りました。多分火事でフィルム残ってないと思いますが、もう一度見てみたいです。

そう「チャングム」は今頃見ても虜にさせるほどの魅力がありますよ。何の支障もないのに怠けて勉強しない自分が恥ずかしくなるドラマですよね。

Re: 捕盗庁、義禁府、内禁衛

おおお、これは皆さんも知っておきたいところでしょうね。
特に調べることも無いので、明日にでも記事にします。
しばしお待ちを~!

> さくさくソンセンニム。
> 教えてください。
>
> 今回、ソ従事官が内禁衛将に任命されましたが、
>
> チャン・ヒジェは捕盗庁、
> オ・ユンは義禁府の役人ですよね。
>
> 捕盗庁、義禁府、内禁衛の役割って、いったい?
>
> 捕盗庁は以前、チェオクの剣で警察の役割のように認識していたのですが、
>
> なら義禁府は検察、または地検の特捜みたいな感じでしょうか?
>
> 内禁衛は親衛隊と訳されていたから、王様直属の兵なのかしら?
>
>
> ソ元従事官は、内禁衛将の制服がカッコよかったです(笑)。
> 内禁衛将は捕盗庁従事官よりは出世したのですよね。

Re: 好きな時代劇

あらためて、大河や他のドラマについて調べて見ました。
紹介していただいてる作品も含めて、ほとんど見ていないことがわかりました(汗)
子供ながらに佐久間良子の美しさにやられてみ続けていたようです(笑)

> ほう!「柳生武芸帳」ですか!うっすら覚えがあります。残念ながら見てません。
> 「おんな太閤記」は私も夢中で見てましたよ。佐久間良子と西田敏行ですよね。
> 私が大河で一番好きだったのは「黄金の日々」ですかね~。たぶん唯一の「主人公が架空の人物」って設定だったかと…。松本幸四郎さんが好演してました。この時の秀吉は誰だったかな~?
> 史劇っていうんじゃなかったら、好きだったのは「破れ傘刀舟悪人狩り」ですね。町医者である主人公が、悪人(武士)をバッサバッサと斬っていく…スカッとする一話完結物です。
> NHKでやってた「天下堂々」ってのも面白かったですね…。平賀源内、杉田玄白とかはこのドラマで知りました。多分火事でフィルム残ってないと思いますが、もう一度見てみたいです。
>
> そう「チャングム」は今頃見ても虜にさせるほどの魅力がありますよ。何の支障もないのに怠けて勉強しない自分が恥ずかしくなるドラマですよね。
トンイ考・カテゴリー
トンイ考・最近の記事
トンイ考・記事一覧
トンイ考・トラックバック
トンイ考・リンク
プロフィール

さくさく

Author:さくさく
本業はアジアを駆け巡る旅人で、アジアン雑貨のネットショップオーナーです。
タイにはしょっちゅう行くのですが、実は韓国へは一度しか行ったことがありません(笑)

数えたことはありませんが、週に20時間、累計100本以上の韓国ドラマを見ていると思います。
ここ数年は、20話程度のミニシリーズではもの足りず、大河ドラマ(時代劇)や150話程度の日々ドラマにはまっています。

スポンサーリンク
トンイDVD・ガイド本
トンイの公式ガイドブック
トンイ考・ブログ内検索
トンイ カウンター
トンイ考・最近のコメント
トンイ考・月別アーカイブ
トンイ考・RSSフィード